ポケモンGOについて

みんなー!ポケモンGETしてるー?


世の中的にはポケモンGO疲れが始まってるとかなんとか言ってますね。
個人的には思う部分があるので、久々に書こうかと思います。


そもそも論として、
ポケモンGOは位置情報を利用したライフログゲームなんだと思ってます。


そんなライフログゲームを1週間とかずっとやってればそりゃ飽きますよ。
体重の増減をレコーディングすることすら皆3日で飽きちゃうんだから。


ポケモンGOの一番の功績としては、
ライフログをゲームに昇華させたところなんじゃなかろうか?と。


今までもゲームという形でないにせよ、Foursquareやロケタッチなどの位置情報サービスはありましたが、一般層にまで降りきったとは言えない。
そう考えると、ライフログをゲームに昇華させて一般層に浸透させたという所にものすごい価値を感じます。


そしてそういうゲームを作りたいと昔から思ってたので
個人的にはすごく嬉しいなぁ。


そんなボクはレベル15で49匹集めた所です。
これからもマッタリ続けていきます。